1. トップページ
  2. 無料ブログサービス
  3. FC2ブログ

2016年02月13日

FC2ブログの紹介

ブログの種類が6,000以上もあります。全て無料で利用する事ができ、気に入ったデザインを自由にカスタマイズする事ができます。

文字や画像の挿入、文字の色やサイズの変更、動画の貼り付け操作もクリックするだけで簡単な、ブログサービスの紹介です。

ブログの特徴

記事の投稿は1日30件までOK、容量は無制限、イラスト画像や動画ファイルは1つに付き2MBで、最大10GBまで利用できます。

広告表示

サイドバーとフッターの位置に広告が表示されます。1ヶ月間ブログが更新されないと、記事上部にも表示されます。広告が一切表示されない、独自ドメインが利用できる有料プランもあります。

パスワード設定

家族や友達同士だけに公開したい、アルバムなどのプライベートなブログは、パスワード設定をすればメンバー限定で公開が可能です。

迷惑防止設定

スパムなど迷惑なコメント投稿を、事前に防止できる機能があります。禁止ワード、画像認証、拒否IPの設定などを利用する事ができます。

アフィリエイト

Amazonのアフィリエイト広告を貼りつける事ができます。ブログ管理画面から紹介したい商品を検索すれば、簡単に貼りつけが可能です。

スマートフォン対応

スマホアプリを利用すれば、外出時でもブログに記事を投稿する事ができます。テンプレートの変更やデザイン編集、画像の編集や挿入、SNSとの連携も簡単です。パソコン、スマホ、携帯など、すべてのデバイスに対応していて、新着通知や複数のブログ管理も可能です。

SNS連携機能

Twitter、Facebookとの連携で、ブログの更新の通知設定や文章を編集できます。Instagramとの連携も可能で、簡単に画像を挿入する事ができます。

フォトアルバム

ブログで保存した画像の編集、投稿、共有をする事ができます。アルバムは10個まで作成が可能で、パスワード設定や写真の種類に合わせて使い分けができて便利です。Instagramも利用できます。

ブログを利用するために取得した 「FC2 ID」 は、掲示板、カウンター、メール、アクセスランキングなどのサービスを、ブログに設置できます。

掲示板

機能充実の掲示板が無料でレンタルできます。簡単な操作でデザインを変更する事ができ、CSSも利用可能です。写真やイラストの投稿や、連続投稿などの不正防止機能が付いています。

カウンター

カウンターデザインの種類が6,000以上もあり、自分で用意した画像も利用できます。設置も簡単で指定タグを好きな場所に貼るだけです。カウンターは最大10個まで利用でき、携帯サイトでも設置できます。

プロフ

FC2専用の自己紹介ページです。自分のブログのリンクを貼り付ける事ができ、キーワード検索で同じ趣味の人を探せます。アバターが作れる似顔絵作成ツールや、「100の質問」を設置しても楽しいです。

メールフォーム

プログラムの知識がない方でも、簡単に作成する事ができます。受信したメールのチェックや返信は、スマホからでも確認ができます。メールフォームの色、性別、生年月日など項目にチェックを入れるだけです。

アクセス解析

アクセス状況を解析したいページに指定タグを貼り付けるだけで、何月何日、何時頃、どのリンクからクリックされてたのか分かります。8秒で消える広告バナー付きで、シンプルでかわいいデザインがありますす。

その他のコンテンツ

ブログランキング、アンケート集計、ミニチャット、画像縮小、携帯用ホームページ、拍手ボタン、アイコン作成、小説公開、まとめサイトのWIKI、なども利用する事ができます。

≪FC2ブログ≫のサイトへ

≪  トップページ忍者ブログ  ≫

▲  このページのトップへ